忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美翔女

「美翔女」という冊子があります。
「女子スキージャンプ選手ガイドブック」です。




いろいろな場所で配られています。
ジャンプ競技場や、市の体育施設、など。
しかし、それらの場所に行けば絶対手に入るかというと、
それはお約束できません。

美翔女公式HPは準備中とのことです。(2016・6・23現在)
PR

ジャンプ選手って、カッコいい!

女子ジャンプも盛んになってきていますが、
やはり私は男子のジャンプの方が好きですかね。
もちろん女子も応援していますよ。
そうなのですが、ジャンプやってる男性って、カッコいい!

完全に私の好みなのでしょうが、体型がシュッと締まってて、
本当にカッコいいのです。
外国人選手もカッコいい人ばかりなので、
ときめきながら見ています。

選手の家族

選手のご家族の事って、割と報道などで知っちゃうんですよね。
私みたいなマニアは家族構成やお名前とかも把握しています。
多分。

全国ニュースや新聞はもちろん、

北海道新聞のジャンプの記事を読み続け、
北海道ローカルのジャンプ関連の番組をチェックし、
ジャンプ大会のTV放送を見続ければ、

一通り知ってしまうと思います。

ジャンプファンの語学力

ジャンプファンの方って、語学堪能な方が少なくないと思います。

なぜそう思うかというと、英語やその他のヨーロッパの言語でしか
拾えない情報をご存知だったりするから。

私も、札幌の世界選手権の時、大学受験英語が残っていたものですから、
ノルウェー人とビール片手に談笑してたりしました。
ビールはおごりで、干し肉切ってもらって、まずいチーズをもらって。
なつかしいなあ。

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]