忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン・プレゼント抽選会

ほとんどのジャンプ大会において、
何かしら抽選で当たるプレゼントが用意されています。

抽選の仕方で代表されるのは、入場する時にもらうスタートリストに、
番号が打ってあるというパターン。
その通し番号から選ばれた、当選者の番号を掲示板に掲示して、閉会式が終わったら、
当たった方がブレーキングトラックに入って、
選手にサインしてもらうのが一つ。



あとは閉会式後にブレーキングトラックにみんなで集まって、
ちょっとしたイベントをして、
またプレゼント抽選会した時もありましたね。

 

これ↑はノルッキーの帽子です。大倉山から家まで持って帰るの、照れました。
ノルッキーっていうのは、札幌世界選手権のマスコットキャラクターです。

雪印杯に至っては、イベントありすぎて楽しいですよ。
PR

FISジャンプワールドカップレディースゼッケン授与式

「チ・カ・ホ」札幌駅前通地下広場
にて、こんなイベントもありました。


 

ゼッケンをもらった高梨選手と、日ハム栗山監督。

ゼッケン授与式は毎年やっているのかどうか、
ちょっとわからないというか忘れました。

選手一人ひとりにビブ(ゼッケン)が渡されます。
この時、高梨選手はイエロービブ。それにはビブナンバーは書いてません。
W杯総合トップの選手の証です。

このゼッケン授与式では、それぞれの選手が一人のお客さんに、
次の日の試合の招待券を渡す、という嬉しいプレゼントがありました。



豪華な顔ぶれですねー。

シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会

ファイナルでは、引退する選手のセレモニーがあります。
ナイターというところが、その場の雰囲気をまた良くしたりして。



これは岡部孝信さんが引退した時ですね。

セレモニーの最後には、一般の人も選手に花束やプレゼントを渡したりできるのですが、
私は岡部さんには手紙を渡しました。
喜んでいただけていたらありがたいですね。

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]