忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022サマージャンプ観戦ガイド

今日の宮の森は日差しが大変キツかったです。
明日は今日ほどではないかも知れませんが、
服装や持ち物について。

・帽子  必須です。
・タオル  なにかと使えます。日よけ、汗ふきに。
・傘  明日は雨は降らないと思いますが、座る時足元を隠して日よけなどにも。
・長袖長ズボン  日焼けしたくないなら。アームカバーもいいかも。
・日焼け止め  ぬったほうがいいでしょう。
・敷き物  あったら便利。

飲み物食べ物は明日はいろいろ出し物があるようですね。
イベントも盛りだくさんのようで、楽しめそうですね!

https://www.sapporo-jump.com/




PR

明日の宮の森の注意点!

明日から札幌三連戦です!

http://www.age.ne.jp/x/sas/2022summer_jump_access.html

札幌は暑いですが危険な暑さではありません。
明日はジャンプ日和となりそうです。
帽子をかぶったり、日焼け対策すれば、
あとは冬よりずっと観戦しやすいです!
自販機ありますが、大倉山に比べて不安なので、
飲み物は持っていきましょう。
食べ物も期待できないので、昼食とりたい方は持参で。
往路のバス時間に注意です。
宮の森は選手との距離が近いので、楽しみましょう!


バス無料、観戦料……?

2022年8月の宮の森と大倉山で行われるジャンプ大会は、
なんと!無料で観戦できます!
なんと!円山公園駅からのバスも無料!

http://www.age.ne.jp/x/sas/2022summer_jump_access.html

めずらしいです!応援に行きましょう!

11月国内ジャンプ大会!

今週末の三連休、三連戦です!

金・土曜日はあまり天気がよくなさそうですね。
日曜日も晴れるとはいえ、かなり寒いですし。

私は、金曜日は仕事、土曜日は他の用事、ですが、
日曜日は観戦に行く予定です。
日曜日の大会はテレビ放送あります。

サマージャンプってどんなのか気になる方、
三連休の予定に空きがある方、
最近、野球ロスになっている方、

ぜひ!会場へ行って観戦しましょう!

どんな格好していこう……。
みなさんあたたかい服装でお出掛け下さい。

サマージャンプの季節です!

サマージャンプが始まります!

国内大会は今週末から始まりますよ。
詳細は各公式HPに譲ります。
私が日程を間違ってアップしたら困るので。

テレビで放送する大会はほぼないと思うので、
ぜひジャンプ場に足を運びましょう!

サマージャンプ~夏にジャンプなんてやってんの?~

サマージャンプ大会というものがあります。



友人知人にそう告げると、大抵驚かれます。
私としては「え、知らないの」てな感じなのですが。

夏にも大会は開かれます。
国内大会だけではなく、国際大会もあります。
選手は夏はずっと筋トレしっぱなしとかではないんです。

じゃあ、どうやってやるの?

選手が着地するところは、人工芝です。
散水をして滑りをよくしているのだと思われます。
助走するところ、レールにも水を流しているみたいです。

冬の大会と違うことは、当たり前なんですが気候です。
今年設定されている札幌での大会は、真夏にあるので、
寒いということはないと思うのですが、
サマーファイナルという秋ごろ行われるサマージャンプの大会があったときは、
寒かったこともあったように思います。

夏ということで、とにかく紫外線対策です。
日焼け止め、帽子、など。
でも、よほど暑くなければ、冬より観戦は楽なはず。
事実、冬よりサマージャンプのほうが初心者を誘いやすいです。私は。
冬、重装備をして来てもらって、
ひたすら寒さに耐えながら選手が飛んでいくのを見るという忍耐を、
ジャンプ観戦初心者にさせるのは酷だと思ってしまうのです。
こんなに寒くてすみません……みたいな。

というわけで、詳細は札幌スキー連盟のHPでチェックしてください。

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]