忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第59回雪印メグミルク杯全日本ジャンプ大会 観戦レポート

雪印杯、行ってきました!
写真多めでお送りします。
写真のサイズなど揃っていないのはご勘弁願います……。
すみません……。
これでもかなり苦戦して、気力が残っておりません……。
 
まずはこちら。



かわいいけど、なんて名前かな?


さて、今年の客の入り具合は?
 




加工の仕方がバラバラで見苦しいですね……。
ちょっとモザイク入れてみました。

お客さんは多め、でも関係者が多かっただけかも……。
首からプレートぶら下げてる方が多かったから、そう思いました。
あと、雪印応援団がいました。特等席に。

試合の進行はかなりスムーズなほう。
難しい条件だったとのことですが、見てるほうは楽でした。
雪も降ってなかったですしね。
全部終わってから、かなり降ってきましたけど。

さて、雪印杯ならではのお楽しみといえば!
 
 
    
3択クイズ大会とジャンケン大会!毎年楽しみです。
しかし、どちらも私は敗退……。残念。
3択クイズは一本目終了後、ジャンケン大会は、閉会式終了後でした。

3択クイズは、選手がVTRで出題します。
ジャンケン大会の方法は年々地味に変わってます。たぶん。
昔は選手対みんなで直接対決してたような。
今回は画面に出るグーチョキパーで勝負でした。

最後に雪印の選手&コーチがお客さんにポストカードを手渡し。
貴重な交流チャンスでした。

おっと、お出迎えはこちらでした。



雪印杯のお楽しみ、雪印製品の配布ー!
本音を言えば、年々寂しい内容となっているのです……。
昔はもっといっぱいくれたんですが……。
練乳をもらったのはたぶん初めて、粉チーズはもらったことありました。

昔は昔はってうるさいですが、
昔はチーズ食べ放題ブースがあったんです。
リュックに詰め込む人がいたほどです。
まあ常識の範囲内で食べてた……と思います。
たしかに、あれは大盤振る舞いすぎましたが、
あの時食べた製品を買ったりしたことも事実です。

さて、ブースを覗いてみると……、

じゃん!



チーム雪印の今年の目標!
潤志郎選手はもう叶えてますね!

あら、写真の下の方に写ってるのは……絵馬?



これに選手への応援メッセージを自由に書けるのです。
これは初めて見た試みー。
でも最近雪印杯行けてなかったから、初めてかはわかりません。
もちろん私も書いてきましたよ。

ん?絵馬に「勝源神社」って書いてあるけど……?

どんっ!
   
 
 
マジでカツゲン神社なのでした。

え、カツゲンって何?知らないんだけど……、って方!
これです!

どどどんっ!

 
 
カツゲンは、北海道でとても愛されている飲料でございます。
私もカツゲン大好きです。
右のカツゲンは昔のです。最近これも復刻版的に出回ってた気がします。

他の配布物は、

これ。
 
  
 
アプリと連動してジャンプ選手が見える景色を映像で見ることが出来るものと、
バンバンバルーン。バレーボールの試合で観客がバンバンしてる、アレです。
私は膨らませずに手元に残っちゃってますが。

観戦レポートっていうより、アトラクションレポートになってしまいました。
雪印杯だから仕方ないってことでお許しを。

まあ言い訳すると、特定の選手に肩を入れた感想をしちゃいそうなので、
難しいのです。

さあ、来週は女子W杯!
気合入ってます!
皆さんぜひ競技場に足を運んで下さい!
PR

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]