忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキージャンプ観戦の際の持ち物

ジャンプ観戦に持って行ったら良いものを。

・応援グッズ
 一つ前の記事を参照。

・折りたたみのイス
 イスを持って行っている人は観戦上級者です。
 私は持って行く時と持って行かない時があります。
 宮の森だとイスが用意されていることがあります。
 もちろん、数に限りがありますが。
 立って見ている方のほうが多いので、
 とりあえず最初は持って行かなくていい物ですね。

・カメラ
 私はスマホのカメラで済ませてしまいますが。
 選手が飛ぶ様子を撮るのは結構難しいです。
 せっかくならジャンプ競技場の雰囲気も写真として
 残しておければ良いかと思います。

・双眼鏡
 テレビ放送では映らない場面を見たりとかね。
 持って行くとなかなか楽しいですよ。

・食べ物
 宮の森だと切実。最近でこそちょっと売ってますが、
 宮の森では昼食をとりたいなら必須です。
 大倉山ではラーメンとかいろいろあるので、現地調達はできます。
 寒い中観戦していて食べるラーメンはウマい。

こんなところですかね。
PR

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]