忍者ブログ

スキージャンプを観に行こう!

スキージャンプ観戦ガイド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合はどこで観たらいい?<大倉山編>

大倉山は、観る場所によって楽しみ方が違ってくるかも知れません。

1.ブレーキングトラック付近



こんな感じです。これはW杯での表彰式。
W杯の表彰式は、観客にあまり優しくない位置で行われることが多いです。
他の大会は、この写真の位置あたりで見れます。
しかし、表彰台を置くちゃんと決まった定位置は特になく、
だいたいこの辺、としか言えません。
表彰式を最前列で見たいなら、
二本目終わったらすぐここらへんに居るのがいいでしょう。

で、ここで観戦する良さは、飛び終えた選手との距離が近いということです。
デメリットは、ジャンプの迫力の伝わり方がやや弱いかも、ということ。

2.画面前

 

写真の左側に大型スクリーンがあるのがわかるでしょうか。
画面前付近は、選手がスタートする姿が見やすいです。
選手が「空を飛んでる」感もまずまず感じられるでしょう。

3.上

写真の右側ですね。ちょっと歩いて上って行くことになります。
ここの魅力はド迫力でジャンプを観戦できるということに尽きます。
スキーが風を切る音などなど。
ちょっと電光掲示板は見えづらいでしょうか。

このように、いろいろな場所でジャンプを観てみるのもいいかと思います。
PR

Copyright © スキージャンプを観に行こう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]